MacにDropBoxをインストールする方法

先日の記事でDropboxの初期登録やweb上での基本的操作方法を説明させていただきました。

しかしながら、dropboxの使い勝手はオフラインとオンライン(web)の利便性を組み合わせたところにあると思います。

今回は、MacにDropboxアプリをインストールする方法を記事にいたします。

DropboxアプリをMac導入方法

Macにアプリをインストールするためには、下記のリンクからアプリをダウンロードしてください。もしく、検索エンジンにて「Dropbox アプリ」で検索をお願いします。

インストール - Dropbox
Dropbox をパソコンにインストールすると、写真、ドキュメント、動画をすべて 1 か所から安全に共有できます。Dropbox のインストール方法をご覧ください。

クリックするとDropboxのインストーラーファイルのダウンロードがはじまります。

ダウンロードしたインストーラーファイルを開くと、このような画面が表示されるので、「Dropbox」アイコンをダブルクリックします。

クリックすると「Dropbox は、アプリケーションで、インターネットからダウンロードされました。開いてもよろしいですか?」というポップアップが表示されるので、「開く」をクリックします。

クリックするとダウンロードとインストールがはじまります。

Dropboxに登録している「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックします。

※ Dropboxを利用したことがない方は左下の「登録」をクリックし、Dropboxのアカウントを作成します。

クリックするとFinderが起動します。Dropboxのフォルダはアクセスしやすいように「よく使う項目」に自動的に追加されます。

Dropboxフォルダはユーザーフォルダの直下に作成されます。

/Users/ユーザー名/Dropbox

Dropboxアプリについて

アプリのインストールが完了するとFinderとは別にアプリ単体でもファイルやフォルダの管理を行えるようになります。

これで、MacへのDropboxインストール作業は完了です。

コメント

  1. […] MacにDropBoxをインストールする方法 2020年4月30日 […]

タイトルとURLをコピーしました